· 

篠岡小中学校  喜寿(77歳)同期会

   篠岡小中学校同期の喜寿を祝って同期会を開催しました。 新型コロナを警戒した直前キャンセルもあり、3年前の同期会に比べ参加者は約半数になりました。

 しかし参加した12名は、全員77歳とは思えない。エネルギッシュで認知症も心配ない。この調子なら、傘寿(80歳)同期会も可能と思われます。

(左写真には、早朝帰宅の3名(梶田君、武山君、宮島(旧姓 野々川)君)は写っていません。)

 

 

 

右写真は、

3年前(新型コロナ前)の4月

同じ「入鹿の里」で開催した

同期会参加者 27名。

 

「入鹿の里」正面での出発前の集合写真
「入鹿の里」正面での出発前の集合写真

2022年11月初旬 「開催通知」届く

 

 

 幹事の梶田君より、篠中同期会の開催通知が届く。早速、往復はがきに【出席】を記載し投函。

 

 当初、 12月15日(木)開催と聞いており、小島君に参加できない旨伝えていたが、開催日を12月16日(金)に調整してくれたとの事。

感謝!感謝!である。

 

2022年12月16日(金)「入鹿の里」へ

新幹線で名古屋へ。

快晴。富士山が素晴らしい。

 

14時半に「黒川」にて、正裕君、春子女史と待ち合せ。 途中、倉知君宅へ立ち寄り、4人で「入鹿の里」へ。

入鹿池は3年前と全く同じ風景。

温泉で汗を流した後、6時から夕食。 夕食後は宴会場でカラオケ、約2時間。

その後は、106号室に集まりテーマのないミーティング。 12時過ぎには107号室に戻ったと記憶しています。何を話したかは全く記憶にございません。

 最近全くカメラ無精になり、撮った写真はこれだけです。 反省!

2022年12月17日(土)「ドライブ(犬山⇒小牧)」

 今日も快晴。だが、少し寒い。

朝食後、梶田君、武山君、宮島(旧姓 野々川)君の3名は、所用で帰宅。

9時過ぎ、残った一行9名は、錦君、小島君、正裕君の3台の車に便乗してドライブ。

先ずは、地元では紅葉の名所として名高い「寂光院」へ。師走半ば過ぎと言うのに充分紅葉が楽しめた。 次に「桃太郎神社」。「犬山城」近くを経由して小牧へ。小牧は「コロナ ワールド」と言うバカでかい娯楽施設に入る。ここには、ボーリング、カラオケ、パチンコ、何でも有りと言う施設だそうな。小牧も随分と変わったもんだと少し寂しい気分。

 我々9名は、昼食付のカラオケを選択。2時過ぎまで、昨夜に続きカラオケを堪能。お腹も満腹状態。

 幹事の皆さん、ドライバーの皆さん、有難うございました。

 また、次回?楽しみにしています。